Open/Close Menu
Art
&
Life
miidesign by mikikawada

H.O.Wさんのイベントに参加させていただきました。

IMG_1569

3月25日(sun)に Happy Outdoor Wedding さん主催のイベントに参加させていただきました♪ ドレスデザイナーの Lucy佐々木さんと一緒に参加しました💡

H.O.Wさんはウエディング会場でない場所(公園や、自宅の庭、畑、離島等)で地域の人や繋がり、生産物や食べ物ふくめ「ウエディングという幸せなイベント」を通して人や社会の新しい繋がりを提案しています。どこにも無いウエディングをプロデュースしているチームです。

今回は、第一部の「ローカルウエディングの作り方」という回を拝聴させていただきました。これまでにH.O.Wさんが手がけられた様々なウエディングの事例を写真とともにたくさん紹介していただきました。具体的なプロデュースの金額や実際の施工事例のレイアウトなどの詳細もオープンにお話されていたので、自分が住んでいる地域でウエディングを考えている方には制作の裏側も知れるとてもいい機会になったのではと思います。

午後の部では実際にH.O.Wでウエディングをされたお客様がゲストとして登壇し、これからウエディングを考えている人、実際やろうとしている人に向けてお話が聞ける機会になっていたみたいです。ここでクリエーターの紹介や交流もできるようだったので、クリエーターの人(ペーパーアイテム、ジュエリー、ドレス、フォトグラファー、シネマトグラファーさんなど)ここでもいい出会いがきっとあると思いますよ。直接お客様と話ができるのでちょっとした営業活動もできちゃうのではと思いました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

イベントを聞きにきていた方で、一緒に仕事をしてた仕事仲間(優美)が住む山形は最上から来ていたゼクシィのSさんと出会えたり、最近は一歩どこかに出かけたら何かしら繋がりがある人に出会えるので不思議です。。楽しいですね。
優美や同じ山形でとても人気のイベント、kitokitomarcheを手がける吉野さん(これまた優美のいとこさん)も紹介できたらって話に繋がりました。

私はホシノイロというクリエーターと一緒につくるウエディングというコンセプトでウエディングアイテムの展示会を主催していました。そのときに、最上で仕事をしていた優美が地域に残る伝統技術の亀綾織で織ったシルクの布地でLucyがリングピローやヘッドドレスを制作して商品化するという流れを作ることができたのです。なのでSさんと会えたのも偶然じゃないのかな、、、なんて思ってしまいました。

最近はいろんな偶然と、ひとと、ものとが重なっていくのが不思議で でも当たり前な感じがして。やっぱりなんだか楽しいのでした。

miidesign 川田