Open/Close Menu
Art
&
Life
miidesign by mikikawada

墨田区にお引越することになりました!

ArcdLft

このたび、miidesignは活動拠点を東京は墨田区に移すことになりましたのでご報告させていただきます。まずは住居を、登記も移す予定です。

miidesignではオリジナルイラストやデザインのウエディングのペーパーアイテムやグリーティングカードを作っていて、気がついたら紙を使ったプロダクトだらけになっていました。墨田区は印刷工場さんがたくさんあったり、墨田の和紙を使ってオリジナルのご祝儀袋とか和のステーショナリーとか作れたらと妄想しております。これからのクリエーションは誰がどんな想いをもってどこで誰と作っているのかがとても大切だと思うので未知なことだらけですが新たな一歩です!

また東東京は、ハイレベルなクラフトマンシップのあるクリエーションと衣食住が同居した日本ではここ以外どこにもない場所だと思っております。一度工場見学ツアーに参加したあとの懇親会後の2次会に参加させていただいたことがありました。各区の行政の方、街の企業や工場の社長さん、企画会社の方、クリエーター達が集まる中、いろんな立場の方がたくさんの課題や問題についてざっくばらんに話し合っている空間がすごく不思議で面白かったです。絶対にありえないようなことが可能になるように関係をつくりあげてきた方々の近くでたくさん吸収したいと思いました。 

☆おまけ
画像は大好きな井上直久さんの絵画を拝借しました。こんな不思議でワクワクするパサージュを作れたらいいのに。アーティスト兼デザイナーカテゴリーの人たちの価値がとんでもなく上昇し、経済が異常に発展してそれが評価されてそこに住むクリエーターは消費税0%とかポートランドみたいな場所が日本のどこかに存在したらすごいしわくわくするなぁ。kawaiiだけじゃないクラフトマンシップがあって豊かさを感じる大人が楽しめるオンリーワンのデザインやアートは今とても求められていて、ミラクルが起こる気がしてならないのですが。。。。その感を信じて行動しないとです。