Open/Close Menu
Art
&
Life
miidesign by mikikawada

篠原紙工さんのファクトリーツアーに参加しました★&あかりちゃん

IMG_2902

篠原紙工さんのファクトリーツアー参加しました💡2回目だったけど、2ヶ月まえに受けたときとは違うところに興味や発見があって面白かった🌸

 

篠原紙工さんとは、冊子や印刷加工物をつくる製本会社さんです。
▶http://www.s-shiko.co.jp

 

今回は自分の仕事のお客様だったあかりちゃんとあかりちゃんの仕事の絵本づくりの見積もりの打ち合わせに付きあわせてもらった。お客様とこんな関係になれたことがなにより嬉しく😭独立したことで本当に様々にご縁が繋がり、今まで経験したことの無いひととひとの関係を少しずつつくれていること、とても大切にしたい。

 

 

社長の篠原さんや営業の小原さんおふたりにアート作品レベルの製本のサンプルを見させていただいたり、事例を伺えて贅沢でした😭 感動してぎゃーぎゃー騒いでました。恥💦

 

しかも予算に合わせていろんなアイデアをたくさん出していただき(早くてたくさん的確><)、印刷のことよりも製本はやはり知らないこと沢山で、2人でたいそう感動してました。

 

※そして無事に篠原さんで絵本の制作ができることになったみたいで嬉しいです><>< というかうらやまし〜〜〜〜
あかりちゃんは完成の絵本のイメージがわかり当初よりかなりやる気が出たみたいです!ドイツ装♥♥♥

 

 

あ、上部に掲載した画像は日付と名前がレーザーカットされたカードがワークショップのテーブルに席札みたいに置いてあっておもてなしをされてしまった感をすごく感じました><>< すごい会社のファンになっちゃう。たくさん勉強になる。。

 

 

ファクトリーツアーとても人気で毎回定員が埋まってる勢いなので、興味のある方は是非に行ってみてください🌸
ホント100%自信をもって言えるのですがすっごい楽しいです!!

http://factory4f.com/index.html

 

ツアーが終わったあとはお茶とかお菓子とか食べながらみんなで感想話したり、ガイドのお姉さんに質問できる時間もあったり、しかもオシャレなオリジナルのお土産ももらえる><>< 完璧すぎです
IMG_2910

 

 

そしてそして、あかりちゃん。おなかに今赤ちゃんがいる。そんな奇跡的な時間のなかで子ども向けの絵本をつくってることが不思議だなっておもう。ウエディングの準備のときから言っていた自分がなりたい絵本作家の夢がかなってしまっていることに私は本当に驚いているし、心から嬉しく思ってる♥完成をこころまちにしています!!!

あかりちゃんの作風が見れるよ!
http://www.hasegawaakari.com/ 
http://instagram.com/hasegawa.akari

 

5 私のつぼはお好み焼き父さんなんだけどソースシャワーで流してるとかさあ、シュールなシーンを死ぬ程高いスキルで描いてるあかりちゃんの狂気っぷりを想像するとたまらない 笑
あかりちゃんの感性って計り知れなくて想像力がすごすぎて、触れるのが少し怖い 笑    愛があって、ちょっとおかしい人も悲しい人も全部受け入れてくれるって感じがする。それでキャラとしてこの世に産んでくれる

サイトではストーリーが見れないから是非に個展に行ってみてほしい。

 

IMG_2114

あかりちゃんと私♥from akari個展

ちなみに、絵本の仕事が入ったのは↑の個展準備をインスタグラムにアップしてそれを見た人からの仕事と聞きました。私もそうゆうこと多いけど、SNSってすごいです。お客様とかクライアントさんと直で繋がれるんだよね。あと、情熱もって何かやろうとすると意味不明な熱が伝染して絶対何かに繋がるからとりあえず行動が大事ですよね。