Open/Close Menu
Art
&
Life
miidesign by mikikawada

4名のクリエーターとコラボします at rooms

010

rooms paper exhibitionでmiidesignでは初めてクリエーターとコラボレーションしたグリーティングカードを販売します。モチーフでよく出てくる靴とパフェをテーマに一種類ずつ描きおろしていただきました。

4名のクリエーターと作品をご紹介します。

 


shuriS__7766116

SHURI

東北芸術工科大学デザイン学科卒
3年の会社員を経て代々木公園沿いにギャラリーショップをオープン
その後田舎へ移り住み、アトリエでの制作メインの活動をおこなっている。
女の子の部屋にぽんと置いてあるとかわいい、というテーマで制作している。

パフェ:paris parfait
外国に行くとポストカードをたくさん買う。なのでわたしもちょっと海外に旅した気分になれるようなポストカードイラストを考えました。日本のパフェとはちがうパリの素朴でアンニュイなかわいいパフェを描こうと思い、これが出来上がりました。

靴:new motion
これは新しい靴なのか?それとも履き古した靴なのか。あたらしい靴と履き古した靴かもしれない。どちらも新しくて卸す日をまっているのかもしれないし、どちらも古びた靴で新しい靴を待ちこがれているのか、いないのか。出逢える場所まであと少し。この2つの靴はきっと手にした人への変化の暗示。靴を描くとなった時に、モディリアーニの色彩が思い浮かびました。ちょっと暗めですが秋冬っぽくて気に入っています。


akari 14757 hasegawa akari
【プロフィール】
多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業後、広告制作会社、雑貨デザイナー、
キャラクターデザイナーなどを経て独立。あとさき塾など経験を経てオリジナル絵本も製作中。
動物や子供など可愛らしいモチーフをイラストや絵本にしています。
http://www.hasegawaakari.com https://brownandwhite.jimdo.com インスタグラム hasegawa.akari

【作品テーマ】
ポストカードの中に普段は隠れてる暮らしている白くまpos-bearくんが
(色が白いので普段は背中を向けてポストカードの白地に溶け込んでる隠れてる)、
miidesignさんの世界観に出会ってシャイな心を捨てて楽しく過ごしているシリーズ


k.kamiyaS__7766115kanna.k
ファッションショーやイベントの演出、デザインやイラスト、会場装飾等様々なクリエイティブの現場を横断中。力強くしなやかなラインやフレンチテイストのカラーを使ったスタイリッシュなイラストを描く。


sono S__7766114 sonoko
モデルとイラストレーション。とろける、あまい、きらきら、ピンク。デジタルペイントでPOPでカラフルな世界を描く。ミステリー小説や漫画が大好き。