Open/Close Menu
Art
&
Life
miidesign by mikikawada

自分だけのペースで

最近よく思うことがあります。

誰か知らない人たちが勝手に決めたルールとか仕組みに従うことって、
全然正解でも答えでもないってこと。

もっときもちに素直になっていいんじゃないかな。
ガマンしなくていいんじゃないかな。

みんなやさしいから苦しくなるの。

私はそんなやさしい人たちに、とくにスタッフのすみれに
何回も何回も救われて、助けられてきました。

この歳になったら、これをするとか、これをしないと普通じゃないとかおかしいとか
そうゆうことから解放されたいね。

自分もまだまだ固定概念に縛られているけれど。

この前のroomsは事業を始めて、すみれにお手伝いしてもらわなかった。
すみれの体調を考えてのことです。
でも正しい選択だったと思うし、間違ってないと思うんだけど、
自分の半身をどこかにおいてきた気分にずっとなっていたの。

だけどね、今現在がすべてじゃなくて5年後とか10年後とかが正解かもしれないし、
もっと先に楽しみがあるかも。

今が決してすべてじゃなくて、全部じゃないことだけはちゃんと理解しています。
すみれがいてくれたから私は、事業を続けていまする。

知らない誰かが決めたことやルールとか当たり前を忘れて
友達や仲間や尊敬できる人を信じてどこまでもクリアになれたらいいと本当に思う。

まわりと比べずに、自分だけのペースでいいじゃないか。

行動を起こすひと、挑戦する人に価値があると、私は信じます。
そうゆう人が好きだし、自分もそうありたい。
きれいじゃなくてもぐっしゃぐしゃでも。迷惑かけても。
何ならぐわっと嫌われててもいいんじゃないでしょうか、ウエルカム。
そして、とってもゆっくりでもね。

私が好きなら何でもいい。個人的趣向と言われようが
回りを考えていないと言われようが私がいいならいいのだ。
それがまかり通る世界は、まったくもって甘くはないことは重々承知だけれど
いわせていただきたい。
そのための努力と実績はなにが何でも積み上げていくよ。