Open/Close Menu
Art
&
Life
miidesign by mikikawada

gallery doux dimancheでの個展が終了しました。

ご挨拶が遅くなってしまいましたがgallery doux dimancheさんでの個展が無事に終了致しました。

 

お忙しい中お越しいただいた皆様ありがとうございました。私の出品作品は複製品でしたが、絵をメインにしたSHURIさんとの個展は自分にとっても初めてのことでした。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

個展中は、友達、仕事仲間、取引先のバイヤーさん、ウエディングを手掛けさせてもらったお客様、アーユルヴェーダを勉強している先生や仲間…私の身近な方がたくさん来てくれました。個展とは、こんなにプレゼントをもらってしまうものなのかと申し訳ない気持ちになりました。

大げさでなく、”プレゼントの山に囲まれる”という体験を人生初めて経験させていただきました><><予想もしなかったクリスマスプレゼント….本当に、本当にありがとうございます涙涙。

みんなが「おめでとうございます」といってくれました。そんな言葉をもらえるなんてとてもびっくりしてあわあわしたし、(個展初心者過ぎ…)わざわざ足を運んでもらってプレゼントまでもらってなんて幸せなんだろうと思いました><。

それから腰を抜かしたのが私としゅりのファンと言ってきてくれた女の子がいたこと。。これには本当にびっくりした…人生で初めて握手してサイン書きましたww

お返しになっているかわからないけど私達の展示の空間に来てくれて、みんなの気持ちをキラキラにすることができたと信じます。。もちろんいくつか反省する点もあるのですが次回に活かしたいと思います!!

 

 

Thank you♥Everyone!!写真撮れなかった方ごめんなさい💦

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

******

 

 

今回の個展で改めてSHURIさんが創ったmarygorondというお店がなかったら私は今の仕事をしていなかったんじゃないか、と思うくらい偶然がたくさん重なって今があるんだなと思いました。

お店が大好きだった人もたくさん来てくれて、そんな人たちが出会い、繋がり、広がっていったんだな、ということが改めてわかったとっても大事な時間になりました。maryのお店についてはこちらのブログを是非★http://miidesign.jp/2017/12/17/marygoround/

******

個展はにぎやかなお店の売り場と違って静かな空間なのでゆっくり見てもらえてお話ができました。仕事ではないから、アポを取らずにそれぞれのタイミングで来てもらうので、ゆっくり話ができる人、何人か時間が被ってしまったので見知らぬ同士のみんなを紹介してみんなで話をしてもらったり、本当に面白いタイミングで過ごしました。(あたふたうまくできなかった時間もありました、ごめんなさい💦)

 

そんな、タイミングが偶然じゃないのかななんて感じ始めていたときに、以前からお仕事でもプライベートでもお世話になっていたYさんがギャラリーに来て心を解放していってくれました。そのときは誰もいなくてゆっくりお話ができたんです◎

私達の創った空間がはりつめてしまっていたYさんの心の緊張を溶かしていました。涙と一緒に緊張が流れて、笑顔と一緒に元気になっていく姿を見ました。私自身も癒されて胸がとても熱くなりました。

私も落ち込んだときアートやデザインに触れることで回復したことが何回もあるから、いつか自分の力で誰かに寄り添うことができるようなクリエーションがしたいと心から願っていたんです。だから、この個展を通して人の心を元気にできるクリエーションができているんだと自信になりました。本当にかけがえのない時間を過ごさせていただいたと思っています。

 

▼ディマンシュさん♥

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

会場のgallery doux dimancheさんにも本当にお世話になりました。スタッフの志岐さん、北岸さん、オーナーの徳吉さん、たくさんの方にお世話になりました。

マダムが住んでいた一軒家を改装したお店件ショップは、私の理想の家でした!妄想全開で楽しく通いました。毎日SNSで情報を発信したり、ブログを書いてくれたり、こんなに丁寧で心のこもったギャラリーはないと思います。私の大好きなクリエーターさん達のアイテムがところ狭しと並ぶワクワクするお店の世界観も大好きです。ギャラリーに来てくれたみんなもお店を楽しんでくれていました。

 

スタッフさんとの話の中で、私が昔から熱狂的に大好きだったフランス在中のクリエーターtsue tsue(毒をもった蠅という意味)を日本で紹介したいという想いから創られた出版社、ショップだということを知りました。フランスで活動していたオーナーご夫婦がギャラリーの2Fで編集やデザイン、エージェンシーを運営されていたことを知りました。たくさんの偶然や出会いがあったのもディマンシュさんのお店のおかげですね…

 

一週間という短い時間でしたがディマンシュさんで初めての個展ができたこと、本当に感謝します。また来年も開催できるように一年を過ごしていけたら嬉しいです。

▼SHURIと会場で!

 

最後にSHURIへ。
あきらちゃんがまだ小さいのに、いろいろがんばってくれてありがとうございました。そして、marygoroundを創ってくれて、私達に夢をみせてくれてほんとうにありがとう。SHURIが妄想したファンタジーな世界がたくさんの人の心を動かしている事実を忘れないで、ずっと大切にしていこうね。

私の全部も始まったお店を創ってくれたSHURIと個展ができたこと本当に嬉しいです。個展なんておこがましくてできないと思っていたし、そんな贅沢は夢のまた夢だと思っていたから。こんな贅沢が実現できたのもSHURIのおかげだよ♥これからもよろしくお願いします★

 

miidesign mikikawada