Open/Close Menu
Art
&
Life
miidesign by mikikawada

2018年 2月7日〜福島県でONAIR! ふくはなweddingのCM制作を手掛けました。

福島県の結婚式場を紹介する、「ふくはなwedding」のCM制作を手掛けさせていただきました。2月7日〜福島県で放映されます。

アートディレクションはUNO DESIGN宇野さん。絵コンテづくりからシーンの提案、イラスト制作と編集に至るまで手掛けさせていただいた今回のお仕事。広告アートとしてのイラストのアニメーションや編集の魅力に改めて気付いてしまい、やりたいことがむくむく出てきています。

2011年の震災以降を福島で過ごした方、縁があって福島に来た方、いろんな環境や状況の方がいらっしゃると思います。どの方にとっても福島で結婚式を挙げる想いは特別なものだと思います。

私にとっても震災は大きな影響がありました。それまで考えや行動が自己中心的であったことから社会や人との繋がりを意識する方へ大きく変化しました。

あれから7年、数えきれないくらい紆余曲折がありましたが💦 私は”私のクリエーションによってたくさんの人をハッピーにする”というコンセプトで事業をすることを決めて取り組んでいます。最上級の喜びや感動、幸せを創造すること。それが、私が自分の力で精一杯出来るサスティナブルな活動であり、必要な社会へのアプローチだと心から信じられるようになっていました。

そんな決意で事業に取り組んできた私にとって今回の制作はかけがえのないものになりました。15秒という短い時間のメッセージですが、福島の皆様に私のクリエーションを広くご覧頂く機会を頂けたことを本当に心から光栄に思います。私の作品を見て「ふくはなweddingに連絡してみよう」といってくれるお客様がいるかもしれないということ。福島で新しい命を育むであろう未来の新郎新婦が見てくれるということが本当に心から嬉しいです。

自分が心から大切にしたいことを不格好でも丁寧に積み重ねていったら、このような機会を頂くこともあるんだとむねが熱くなりました。

最後に、今回のお仕事を依頼頂いたUNODESIGNの宇野さんには心からお礼申し上げます。
CMの映像は、後日YOUTUBEバージョンが公開される予定ですので、そちらをご案内させていただきます。

miidesign 川田美希